なゆちゃんのクソ人間ブログ

ゴミが書いたゴミのブログ

風邪を引いた

私の唯一の取り柄は学校を休まず毎日通う、という事だ。でもそれを今日突然失う羽目になった。

 

ソシャゲの推しイベが最終日だったからか、急に力が抜けて風邪をひいたのだ。喉が痛くてわざと咳をしたら喉が切れたのか口から血が出たりして、厨二病の私は地味に喜んだりしていた。アホでしかない。

 

今日はこの後バイトがあるのだが、私は根っからの社畜気質で、何があっても仕事を休みたくない、休めないタイプの人間だ。熱があるなら休むが、ただ喉が痛いだけで咳も出ない。

 

だから午前の授業を全て欠席し、病院に行って、そして今から学校に向かうところである。病院での診察は喉を見られただけで終わった。本当に30秒くらいで終わった。

 

診察料1050円も取られたけど。

 

喉が痛いと言ったら医者が飴を4つもくれた。「4つも良いんですか!?」と喜んだところ、医者は「そんなに喜んでくれる人も珍しいよ」と嬉しそうに笑い5つ目の飴をくれた。

20歳にもなる女が飴ごときで大喜びするなんてと今になって思うが、30秒間の診察料と飴玉5つで1050円ならまあわかる(いやわからないけど)

 

もう今から学校に行ったところでラストの1限しか出席できないのに学校に行こうとしてるのだから私は本当にえらい。もうここまで来ると自分を鼓舞しないと生きていけないのである。

しかもバイトにも行く、偉すぎて私が偉い人だったら偉い私を表彰してる。